現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

ジャニーズはネットに強い人いないのか

ここ最近のジャニーズは、新時代の幕開けだよね。ネット写真が解禁され、ブログも顔写りOK、Jr.はYouTubeアップもしだした。あとは、チケットはデジタルになったね!いやーすごい!これはありがたいよ。

 

 

 

あとは、スキャンダル周辺の対応のみだね!笑

最近、ジャニタレのスキャンダルが頻出していて、巷では「握りつぶさないってことは、ジャニーズ事務所の権力弱くなってんのか…」とか「タレントの管理甘すぎ…」とか色々言われてんな!!!

これに対して私は思った、タレントの意識が低下したのでもなく、管理が甘くなったわけでもない。単に、スキャンダルの揉み消し方が、まだアップデートされてないからなんじゃないかと。

 

 

 

正直、タレントや事務所のスキャンダルの頻回さ・重さは昔も変わらないよね?週刊誌にも色々な記事が掲載されてたし。まあ本当かどうか分からないのもいっぱいあったけど。そういうの含め、前まではほとんど週刊誌止まりでスッと消えた。きっと何かしらの方法で揉み消せたんでしょう。だけど最近はSNSの普及がすごいから、単純に今までの揉み消し方で対応しきれてない。だいたいが相手のSNSの投稿やファンの投稿から火がついて、気付いたときにはもう収集つかなくなってる。拡散力も週刊誌のみの場合とは比べ物にならないくらい早いし、もたもたしてると、嘘も本当のように伝わる。そして色々死ぬ。

 

 

 

 

だから早急に、ジャニーズはもっとネットに強い人を増やした方がいいよ!!ってか増やせ!ジャニーズって良い意味でも悪い意味でも保守的というか、伝統的で、なんかもたもたしてない?そのスロー感が、物凄いスピードで進むネットと相性悪いんだよ。