現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

慶ちゃんあなたは投げられる石を受けてください

慶ちゃんが6/27から芸能活動再開だってな。引き続きキャスターは控えるんだけど。

 

3週間での復帰、世間では早いって言われてるね。でもね、もういつ出てきても叩かれんだから、いつ復帰しても同じだよ。短期間で復帰すれば「早すぎんだよ反省してねえだろ」だし、期間置いて復帰すれば「何だよ今頃、誰も待ってない」って言われるのが妥当でしょう。世間の風当たりは強い。

 

公式のコメントも更新されて、読んだ。内容は有料会員限定だから明らかに出来ないけど、とにかく反省している言葉が並んでたね。だけどね、正直またやるんじゃないか?って疑うよ。もう慶ちゃんの言葉を素直に信じられなくなってしまった。それくらいには、これまでのことが拭えない。口で言うのはいくらでも言えるもんね。ファンは行為自体もだけど、あの去年のライブでの反省の言葉を聞いた後に、また同じようなことをしたことにがっかりしてんだよ。分かってる??

涙ながらの反省の言葉を、あの時はみんな信じた。なのに、おおよそ反省してると思えないことを繰り返していることに驚いた。だから、今回もコメントを読んでも、またやるんじゃ…?って脳裏をよぎるよ。

 

 

 

 

ファンだからこそ、あえて言うよ。慶ちゃんの未来はかなり厳しい。

 

スポンサー問題で冠番組はもう半永久的に持てないだろうし、今後テレビ露出もきっと激減する。露出が減ればファンも増えないし、だからといって今のファンを100%維持なんて無理だから、ファンも減る一方だろう。キャスターで築いた真面目インテリイメージはもう絶対取り戻せない。世間の慶ちゃんへのイメージは"チャラい私生活ズブズブの人"から永遠に変わらない。一生消えない傷をつくった。

ファンはね、慶ちゃんのことを近くで見たいって思うから、ちょっとした変化に目を向ける。だけど世間の人はそんなことしないから、ひとつの出来事でその人を判断するんだよ。分かってるのかな?

 

 

 

 

世間世間ってさっきから言ってて、何だようるせえな!って思うよ自分でも。ファンがいればいいだろって。それってファンがたくさんいるなら良いけど、正直絶大な人気なのかと言われたら、頷けない。圧倒的ファン数じゃないからこそ、世間に受容されんのが大事なんじゃんか。そこを失ったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

これだけのことをしたんだ。世間やファンから投げられる石を、せめて受けてください。