現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

テレビ番組の感想:2018/2/16

今日は夕方までバイトだった。帰宅してすぐに寝てしまった。起きたら21時過ぎ

 

 

『アンナチュラル』

このドラマはなんだ。毎話毎話、面白すぎる。1話完結型なんだけども、見応えがやばい。しかも今回の話はなんだこれ、制作者は天才だ。話の取っ掛かりはレイプだが、まさかまさかのビットコインが真相という。現代の話題、問題がこんなにうまく噛み合わさるかね?

 

 

『有吉ジャポン』

年収2000万のコスプレイヤーが特集されていた。あの子めちゃくちゃに可愛かった。あれは私も写真撮りてえ。あとは、須田亜香里がタマゴサンドを食べているのを見て、"ア、アイドルの鑑…!"と息を飲んだ。片手で持てるくらいのサイズ感でもあるのに、彼女は両手でそれを持って小さくちょこんとかじった。さすが人気出るわ。

 

 

『NEWSな2人』

今回は製パン学校潜入。今週つまらなかった。特に横にいた芸人、つまんねえ。ただ情報を伝えるだけならナレーション処理でいいだろ。外にロケ行かんでいい。スタジオで喋るやつにしてくれ。○○反対!みたいなやつ。

 

 

『あいのり』

痺れた。女の子が男の子に本気でパンチ食らわしてるの初めて見たよ。というのも、スタッフとの間に不満を抱えた博多女子がディレクターに抗議。そこから喧嘩になり、止めに入ったリーダー(男子)に怒り飛び火。同性間で手が出る喧嘩は見たことあるけど、異性間では初めてだったよ。リーダー含め、男子陣は手を出さないのはもちろんだけど、あんなに激昂してる女子を目の前にして、みんなキレずに落ち着いていたのがすごかった。来週も絶対見る。

 

 

『恋ントス』

これは妹が毎週見ているから私も流れで見た。なんやかんや小鳥ちゃん中心に番組構成されてるな、と感じた。

 

 

テラハ、恋ントス、あいのり、恋愛リアルバラエティ番組は今需要あるんだね?まあ女子好きそうだもんね、ああいうの。私も大好きでテラハ見てる。ただし副音声付きで。ダントツでテラハがオシャレ感があっていいし、恋ントスは元から知名度ある子が出たり、必ずクソ女がいたり、波乱が起きて面白い。あいのりはバスに詰め込み&ちょい汚めな場所に旅行がコンセプトだから、泥臭さもあり、人間の本音が垣間見えたりで目が離せない。それぞれに良さがありますね。