現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

テレビ番組の感想:2018/02/14

今日は一日休みだった。そのため起きてからゆっくりテレビ視聴ができた。

 

 

 

 

『ヒルナンデス』

今日のレギュラーメンバーつるの剛士、オードリー、ハリセンボン等。ゲストは佐藤勝利とりゅうちぇるだった。佐藤勝利が何か食べて「セクシーデリシャス!(ドヤッ)」って言っていたのが面白かった。また、番組最後でCDリリース宣伝をしていたけど、その時間が長かった。こんなにちゃんと宣伝できる時間くれるんだ!セクシーサンキュー!

 

 

14:00〜各局ワイドショーのザッピング

ザッピングをしていたので、各番組の細かいことは覚えていない。ただ、どの番組もオリンピック時期でもあるため、HPで銀メダルを獲得した平野歩夢選手のことを特集していた。すごいね、平野選手。めちゃくちゃヒーローって感じで、これからCMにわんさか出るんだろうなと思った。

 

 

夕方〜NHKの教育番組視聴

私は中でも『ピタゴラスイッチ』のコーナー「こんなことできません」が好き。関根勤岩井ジョニ男っていう人選も最高で、見てるだけでも雰囲気丸くなる。内容も冒頭では、人間にはこんなことできませんって関根勤が言いながら、普通じゃできなそうなことをするんだけども、途中からはこうすればできるようになるよって、出来るようになるプロセスを解説する。で、最後は関根勤がこんなことできました。って改めて言って終わり。なんか前向きになれる。一見出来ないことでも、見方やり方を変えれば、出来るようになるさ!!

子供向け番組なんてこの歳になると馬鹿にしがちだけど、とても大切なメッセージがそこにはある。侮るなかれだね。大人になってから観るとまた観方が変わって、感慨深いね。

 

 

『一周回って知らない話』

渡辺直美出てた。直美の市民権の強さ?はすごいね。VTRも、直美は夢に向かってまっすぐで行動的な女性であると感じる構成だし(本当にそうなのかもしれないけど)、好感度高い。ピカルの定理出演シーンが流れて、思わず懐かしさに、"あーーーーーーー!"って叫んでしまったよ。白鳥美麗大好きだったなーーー!

 

で、そのあとお風呂入ったり勉強したりなんやで23時

 

 

ねほりんぱほりん

この番組大好き。今回は「ホストに貢ぐ女・後編」前半もさることながら、えぐい。ホスト狂いしてる3人の女性がそれぞれ話すんだけど、ホストにハマっている理由がやばい。そのバイタリティを別の場所で発揮したら凄いのになあとも思うし、そんな風に彼女たちを突き動かすホスト(とその仕組み)はすげえんだなあとも思った。ホスト、ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

全然話違うけど、テレビ朝日弘中アナやばい。彼女は最高。あの可愛らしいキャッチーな見た目から繰り出されるエッヂの効いた言葉たち。ギャップがすごいし、言うことがなかなかきついから笑える。前にお願いランキングで、「顔がかっこよくないとまずご飯行こうってならないからね」と言い放っていた。清々しいな最高かよ。