現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

大にわか女がAKB選抜総選挙の話をする

タイトル通りです。
私はAKBについて、にわかもにわか。にわかofにわか。もうキング級のにわか。しつこくてすまんね。でもね、AKB好きなのよ。『マジすか学園』好きで観てたし、『キャバすか学園』も観てたよ。『豆腐プロレス』は完全に見逃しました。

そんな私がAKBの選抜総選挙についての印象、思ったことを勝手にペラペラ話すぞ〜〜!



☆総選挙
・AKBおよびその系列グループが年に一回開催している。ファンの投票によって順位が決まり、次のシングルの選抜、立ち位置が決まる。で、順位が高くなればメディア露出も増える。

・なんか最近、全員参加じゃなくて、立候補制になったらしい。
なんでだ???AKBといえば総選挙って感じなのに、なんで立候補制にしたの??素人には分からん。

・スピーチすごいよね。
あれ見ると、女の子たちが命削って頑張ってんだな〜って胸が締め付けられる。だって自分の順位が数字で出ちゃうってきついよね。

・正直、興味なくなった。
もうこれに尽きる。前は知ってる子いっぱいいたし、順位気になったけど、今は分かんない子ばっかりだし、見ててもへぇ〜…(知らね)って感じ。

・生中継いらない
だって見ててもつまらないし、あんな長時間やらなくていいよ。せめて上位10人分だけにしてくれ。

・っていうか見てない
こんな感じでぐだぐた言っていたけど、見た記憶がない。去年とかテレビ放送やってたっけ??




☆ランクインした方々の印象


1位指原莉乃……はいはいさっしーね。三連覇おめでとう

2位渡辺麻友……卒業寂しい。私の青春時代がなくなる感じ

3位松井珠理奈……「あ〜悔しい」って言ったところが好感持てました。全力でちょっと強気なところに頼もしさがありましたね!

4位宮脇咲良……この子も努力して努力して真面目そうな子の印象。スピーチで、「人は結果しか見ないけど、過程が大事」って。大人な子だね。

5位荻野由佳…速報のときは誰!?って思った。私的今年のスピーチMVP!「私をアイドルにしてくれてありがとう」ってあんな目で言われて、応援しない人いないよね。

6位須田亜香里……この子すごいんだよ!この前バラエティ番組で見たとき、むっっちゃ愛敬ある子だと思ったよ。この子の人気の理由がわかった気がした。



7位横山由依……7位おめでとう!目標の東京ドーム公演やれるといいね!頑張って総監督。

8位惣田紗莉渚……えっ誰知らない。でも、泥臭くったっていいと思うよ!それがあなたの持ち味なんだね!

9位岡田奈々……スキャンダルマネすんな!と喝を入れた彼女はまさしく風紀委員。頼もしかったです。

10位北原里英……あんまり好きじゃない、むしろ嫌い。だって男絡みネタのときはだいたいこの人いるんだもん。清楚系ビッチ

11位高橋朱里……彼女のスピーチも正義感が溢れてたね。やっぱりリーダーだね。AKB立て直してくれ。

12位白間美瑠……うれしろま!泣 おめでとう!NMBの推されのイメージ。顔も華やかでバツグンに可愛い。




13位本間日陽……だ、だれ!?ごめん記憶ないわ。

14位吉田奈和……顔知ってる。でもそれ以外知らん。

15位高柳朱音……同上

16位吉田朱里……アカリン!!!選抜入りおめでとう!!!!!いつも動画見てるよ!!!


☆今年の総選挙を見て

まゆゆ卒業寂しい
私が中高生の頃から唯一と言っていいほど、全国区のメンバーだった。まゆゆいなくなったら、48Gは地下アイドルになってしまうのかなぁ。

・申し訳ないと思った
今まで、48Gはスキャンダルだらけのプロ意識が低い集団だと思っていた。だけど、岡田奈々ちゃん高橋朱里ちゃん筆頭に、本当に真面目に熱く頑張っている子もいるんだな、と思った。木を見て森を見ずだったな、と。

・静かだった
無観客だったから静かだったね。

・話題はやっぱり結婚宣言
20位の須藤凛々花ちゃんが、スピーチ中に突然の結婚します宣言。びびった。48Gにここまで全力で泥塗る女、初めて見たわ。

・これからの48Gは泥舟すぎる
指原が「今のAKBは、どんどん信頼を失って、みんなが離れていくのが怖いです。」って言っていた。
確かに、もうメンバーも言われすぎて飽きてると思うんだけど、AKBはオワコンwwの風潮で、踏ん張らなきゃいけないとこなのに、なんか色々グダグダだなぁって思った。外野から見てね。