読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

ライブ中よくいるやつ23選〜主にアイドル〜

完全に私の独断と偏見です。こういうやつライブにいるよな、っていうのをまとめました。

 

よっしゃいくぞ!!

 

 

遠方から来てるやつ

帰りの新幹線があるので、Wアンコールは途中退場。キャリーバッグは年季入ってる。

 

 

・可愛い〜!連呼するやつ

アイドル(orアーティスト)が汗拭くと「可愛い〜! 」水飲んでも「可愛い〜!」 マイク持ったら「可愛い〜!」もうとにかくなんでも可愛いらしい。

 

 

・実況中継するやつ

「あっ今横向いた」「ねえ!今ウィンクした!」「今手振ったよ〜」 うんうん、そうだね横向いたね。私も見てたからね。

 

 

・踊るやつ

踊るやつと一口にいっても様々。以下の4つに細分化されます。

①振り付きで踊る

ときどき、いやそれは客席では出来ないやつ!っていう振りもやろうと頑張る。

②ディスコノリのやつ

身体の揺れ方が昭和。

③クラブノリのやつ

アイドルたちはBGM。パーティーピーポー

④盆踊りノリのやつ

音感が死んでる。

 

 

・バードウォッチングなやつ

双眼鏡が手放せない。会場の一体感とかどうでもいい。彼の一分一秒を見逃したくない。

 

 

・微動だにしないやつ

すげえノーリアクション。え?楽しいの??いえいえ、心の中は荒ぶれているのです。

 

 

・とにかく体力温存するやつ

座りたい。うん、今の立ち位置なら座っても見えるわ。はー座ろ。

 

 

・おしゃべりクソ野郎

「この前も似た衣装だったよね〜」「あ、大阪のときと違うじゃん!」それ、ライブ終わったあとにカフェで話せばよくない!?待てないの!?

 

 

・うちわガチ勢

クオリティがもはや美大。でも絶対胸より高い位置にしない。ドヤ感は出さないのが美徳。

 

 

 

・静かになったときこそ勝負!なやつ

曲と曲の間の一瞬の静寂にあらわれる。その隙を狙って「○○くーーーーーん」(叫)

 

 

・あえて昔のグッズ携えちゃうやつ

あえて昔のツアーグッズ持ってくる。私、古株なんだよ?感が背中からヒシヒシと。もちろん、今年のグッズも買っている。数年後に召喚するために。

 

 

・とりあえず叫んどけばOKしょ!ってやつ

 アイドル登場「ギャーー」上着脱ぐ「キャーー!」 ん?あっちでなんかあったな?「キャーー!」  なんかよく分かんないけど、とりあえず叫んどけばおっけーしょ?盛り上がるし。

 

 

・ハロウィン気分なやつ

中途半端なクオリティのサンタコス、ミニーちゃんコス。中途半端なのはあくまで可愛い自分を見せるため。

 

 

・コスプレガチ勢

クオリティが凄すぎる。あまりの凄さにちょっと有名になる。

 

 

・化粧直ししまくるやつ

もう帰るだけなのに、念入りに化粧直し。後ろの人が詰まってるのに、念入りに化粧直し。in 客席

 

 

・カラオケ始まるやつ

一緒に歌っちゃう。しかも大音量で。バラードだろうと関係ない。周りの迷惑関係ない。

 

 

・双子コーデかますやつ

顔のレベルが同程度じゃないと、どちらかが公開処刑になる恐れあり。

 

 

・俺、付き添いなんで〜?なやつ

彼女が好きなんで、一緒に来ました。彼女ラブっす。

 

 

・玄人

手慣れた様子で着席し、ペンライト点灯。ライブが終わったらさっと帰る。

 

 

・ウォーリーを探すやつ

「今私席ついたんだけどさ〜○○今どこにいるの?」「今私手振ってるよ〜〜!見える〜〜?」見つけられない場合がほとんど。

 

 

・余韻に浸るやつ

この会場を出たら夢が覚めちゃう。あ〜現実戻りたくないよ〜。 夢の中にいたいから、いつまでも席を立たない。

 

 

・定点カメラ思考のやつ

近くの○○くんより遠くの彼。他メンバーが来ても、彼が反対側にいれば、メンバーに背中向けます。

 

 

・銀テガチ勢

銀テを獲得するために我を失う。

 

 

以上です。