読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

山田月9初主演『カインとアベル』が急に面白くなったぞ!

ジャニーズ テレビ

 

 

お兄ちゃんやっべえな〜〜〜〜

 

 

 

第5話放送されましたね。

前回、このドラマを思う存分disった記事をあげまして。その後もダラダラと展開もなく4話まで続き、ちょっといい加減にしてくれよと思っておりましたが、5話がくそ面白かった!今回はそれについて書こうと思います。

 

 

 

 

  • 優がついに頭角をあらわす

ついに優(山田涼介)の時代が来ましたね!!前回の4話まで、じわじわと優が成長していましたが、ここにきてその優の良さ、《自由さ》にみんなが惚れ込んだ。

高田祖父(寺尾聰)はもともと優の才能に気づいていたものの、桃子(南果歩)の彼氏・黒沢(竹中直人)はなんと優に100億の投資をする。そしてなんといっても、父だよね!隆一(桐谷健太)にばかり目をかけて、優に見向きもしていなかった父(高嶋政伸)が、優の可能性に気付き始めました。社運をかけた大きなプロジェクトのリーダーに彼を抜擢するんですね〜。いやあ〜ガラッと環境が変わった!今まで、話の進みが亀並みに遅かっただけに、5話は大きく話が展開して、面白かった。

 

やっと優の才能に気づいたか!!という感じで、もうみんな優の虜ですよね。

 

 

 

  • 崩れていく兄

光を浴び始める優とは対照的に、かげりを見せる、兄・隆一。これがまたSo Goodでした。今まで全てを完璧にこなし、確実に高田の次期経営者としての道を歩んできたはずのお兄ちゃんの歯車がずれてゆく様が見てて、分かりやすかったし、きたきたきたこれだよ〜〜って感じで、ガッツポーズでした!

《100億融資の問題を自分一人で解決したと思っていたけど、実は優くんのおかげだった》という件から、周りの人たちがどんどん隆一から離れていくんですね。それに焦ったお兄ちゃん。そして焦りのしわ寄せが、彼女の梓ちゃんにいっちゃってて、もう完全に梓ちゃんをペットみたいな扱いしてますね〜。梓ちゃんの気持ちガン無視!バカか!そんなんじゃ優くんに奪られるぞ!?(奪られちまえ)

明らかに隆一の環境も変わってというか、崩れてますね。見ていてわかりやすい、飽きなかった!

 

 

 

 

  • 飽きない話の展開

今回はこれに尽きる!!!このドラマのネックである、ダラダラとした中途半端なストーリー展開が解消されていたのがとても良かった。というか安心した。

会社の新プロジェクトが始動し、みんなが優くんに興味を持ち始める、それに焦ったお兄ちゃんが崩れる…ポンポンと話に展開があり、見ていて面白かった。

そして登場人物の心情、それに至る過程も分かりやすく描かれていて、感情移入がしやすかった!隆一の結婚したら仕事辞めろ、優と俺どっちが大切なんだ発言に梓ちゃんの気持ちは離れてるよね〜〜。こりゃもう、完全に優くんに乗り換えるな!!と予測できる展開でした。とても良きです!梓ちゃんの気持ちが分かりやすくなったし、感情移入しやすくなった!今までの中途半端な、何見せられてるんだ感は完全払拭でした〜〜。

飽きなかったな〜。時計見て、えっもう21:50!?って言ったもんね!笑

 

 

 

  • 最後にこれは言わせて!

山田涼介の黒髪かっこよかった!!

5話で今までの茶髪から一転、黒髪短髪になったよね!めちゃくちゃかっこよかった〜〜〜!イケメンの底力見たわ〜〜〜!黒髪短髪にしたときのイケメンの輝きは並みじゃないね、やっぱり!それに、父に仕立ててもらったスーツを着た優(山田涼介)がもう!!!これまたぶっ倒れるくらいのかっこよさ!!!

黒髪短髪に高級スーツのイケメンは鬼に金棒だな。それにちょっとエロいよな!!!!笑

 

 

 

6話期待!!!