現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

【山P】NEWS脱退

NEWSメンバー脱退問題は現NEWS4人にスポットが当たるけど、山P側から考えるとどうなの?

 
 
ということについて、書いていくぞーー。
 
 
 
 
 ◯1位が遠くなる
まず脱退後、山Pはレコード会社をこれまでのジャニーズエンターテイメントから、ワーナーに移籍。
CD不買時代になったこともあって、移籍してから、めちゃくちゃCDの販売形態が増えた。それまで2パターンぐらいだった販売形態が、5パターン程に増える。当時学生でカツカツの私も頑張って3パターンは買ってたね。
 
 
 
 
なのに、いかんせん売り上げ1位が獲れない。(オリコン週間ランキングのこと)今までは1位だったのに!なんでだよ!CDパターンは増えてるのに!!めちゃくちゃ買ってるぞ?なんなら2倍は買ってんぞ?
答えは大変シンプル。2位になってしまうのは買う人が減ったから。タイミング調整やら細かい事情はあるにしろ、これが理由なんだと思う。山Pも脱退直後のライブで「NEWSの山下智久は週間1位なのに、ソロの山下智久は1位じゃない。」と言っていて、胸が痛かったけど、納得したな〜。同じソロなのに結果は全然違っていて、やっぱりNEWSを抜けたダメージは大きかったのかなあ、当時は。
 
 
 
 
 
 
◯ソロの山Pもかっこいいよね
少なからず打撃はあったけど、リスクを負ってまで抜けたのだからやっぱり何かしら理由があるはずよね。これはもう完全にオタク目線なんだけど、NEWSにいたらできなかったこともやっぱり出来てるわけで。
 
 
 
きっと、早かれ遅かれ、こんな風になったんだろうなーってしみじみ思った。