読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現代っ子世にはばかる

ゆとりを思う存分享受した世代です。

みんな!手越祐也を誤解してねえか!?

もう春だな〜。 桜満開待ち遠しいね、手越祐也だね。(強引) 突然だけどみんなは、手越祐也についてどんなイメージを持ってますでしょうか。 きっとあれでしょ、金髪パリピ野郎とか、ヤリ◯ンとか、イッテQってところでしょ?うんうん、正解。でも、それだけ…

【おせっかい】KPOP女子ドルたち・後編

前回の続き。前回の記事↓ http://sweetjelly.hatenablog.com/entry/2017/01/24/190025 【CLC】 少女らしさを感じさせる、活発系路線だった。けど最近、大幅に路線変して4minuteぽい感じへと大変貌をとげたグループ。 可愛い系が量産される中で、一石を投じる…

【おせっかい】KPOP女子ドルたち・前編

女子ドルすっげえ多い。多すぎて判別しきれねえ。 3〜4年前はセクシー系が大流行りしてて、崖っぷちアイドルはセクシーに路線大幅変更、とにかくお尻くねくねさせて、脱いで一発当てよう!みたいな感じだったけど、今は違うね。今は清純系、活発爽やか系が主…

ライブ中よくいるやつ23選〜主にアイドル〜

完全に私の独断と偏見です。こういうやつライブにいるよな、っていうのをまとめました。 よっしゃいくぞ!! ・遠方から来てるやつ 帰りの新幹線があるので、Wアンコールは途中退場。キャリーバッグは年季入ってる。 ・可愛い〜!連呼するやつ アイドル(or…

眠てえカスドラマ『カインとアベル』

いやあー本当に今期のドラマは豊作だな!(2回目) っていうかおい、 フジテレビ!!起きてるか!? 眠てえドラマが放り込まれてるけど!? ※以下、『カインとアベル』への不満垂れ流します。ご了承ください。 おい!!!!いい加減にしろ!!!!!バカか!…

ジャニオタからみたkpop オタ、すごすぎる。

私はジャニオタ→KPOPオタ→ジャニオタ(いまここ)とふらふらしながらも長年アイドルオタクをしています。 一応どちらも経験したので、そのときのことを書き出していきまーす。 ◎kpop界隈のすげえところ 私は、日本デビューしてないグループを応援していた。実…

俳優としての【中島健人】は結構面白い

LOVE けんてぃー! アイドルとしてのけんてぃーはプロ意識の塊で、もはや尊敬の域に達していると思う。いつでもキラキラ、たまに見せる芋っぽさが乙女心を掴んで離さない。私はそんなけんてぃーの虜です。 アイドル・ラブホリ王子けんてぃーも十分に面白いけ…

踊れる曲ってなんだよ。踊らなくてよくねえか?

まあタイトル通りなんだけども。 私は9/24にKEYTALKのライブに行ってきた。最後に彼らのワンマンに行ったのは5/24だったので、実に4ヶ月ぶりである。ちなみに、今年の夏はちょっとした諸事情により、フェスも行かなかった。だから、ようやくKEYTALKの曲を、…

私が思う演技すごいぞジャニーズ《20代部門》

私が思う、演技力があるというか、演技が魅力的なジャニーズタレントをランキング形式にしました。 今回は20代部門! 第3位 重岡大毅/松村北斗 1人に絞れなかった。なので2人同立ってことで! まず、重岡大毅!彼の演技はニュートラルというか、ナチュラル…

山田月9初主演『カインとアベル』が急に面白くなったぞ!

お兄ちゃんやっべえな〜〜〜〜 第5話放送されましたね。 前回、このドラマを思う存分disった記事をあげまして。その後もダラダラと展開もなく4話まで続き、ちょっといい加減にしてくれよと思っておりましたが、5話がくそ面白かった!今回はそれについて書こ…

山田月9初主演『カインとアベル』はつまんないのか

今期のドラマは豊作だよね!!!!私は、逃げ恥、地味にスゴい、ヨシヒコ見てる。すげえ面白い。げんげん(星野源)の破壊力はんぱない。いくらなんでもげんげんが童貞設定なのは無理があると個人的に思っています。 そしてその中でも、私が毎週楽しみに見て…

オタクも時代とともに変わっていく

先日、NEWSのライブに行ってきました。ハイパーウルトラファンタスティック楽しかった。 NEWSのライブに初めて行ったのは07年の復活のときなんで、かれこれ9年前。まあそれは置いといて、今と昔じゃ、ライブ中のオタクたちもずいぶん変わって来ているな、と…

Sexy Zoneは5人?50人?

4月23日第2部(代々木)の回に参加してきました。 初めてSexy Zoneのライブに行きました。 そして、そのときに受けたカルチャーショックについて書きたいと思います。 まず最初に、彼らはとにかくキラキラしていた。フレッシュさが溢れ出ていた。最初から最…

ぶりっ子は進化する〜食べることが好きな女はやばい〜

老若男女問わず嫌われる存在のひとつにぶりっ子がいるだろう。特に女子たちに嫌われるが、近年では男子たちも拒否反応を示すものが多くなってきた。 かくいう私はぶりっ子をそこまで嫌いではない。彼女たちはどうしたら可愛く見られるのか瞬時に考え行動し、…

映画『ピンクとグレー』 感想!

シゲアキ先生の処女作、「ピンクとグレー」が、2016年1月に公開!!!!!いえーーーーい\(^o^)/ということで自分なりに、ピングレの良さ等々を語りたいと思います。この話を最初にざっくり説明すると、二人の少年の栄光と挫折。(くそざっくり) スターダム…

祝!『傘を持たない蟻たちは』ドラマ化

シゲアキ先生の短編小説である『傘を持たない蟻たちは』が、この度ドラマ化されることになりました〜!!いえーーーい!!ドラマ化される話は、【にべもなく、よるべもなく】と【恋愛小説(仮)】と【インターセプト】の三つ。この三つについて語りたいと思い…

岩橋玄樹という存在

岩橋玄樹'14・'15 2年連続で恋人にしたいJr第1位に輝き、今1番人気のあるJrと言える。私がすげえなって思うのは、ファンも多いけど、アンチも大量にいるところ!!逆か。あんなにアンチがいるのにファンが大量にいるところか。確かに、あのキャラは好き嫌い…

【NEWS】6人時代の話〜グループ活動編〜

まだNEWSが6人だった頃、FCは関ジャニ・KATーTUN・NEWSの合同だった。You&Jって名前で。私はNEWS目当てで入ってたけど、関ジャニやカツンのツアーも申し込み案内きていた。今じゃ贅沢の極み〜〜。 だから、錦戸さん目当てでNEWSコンにエイターさんがたくさん…

2連覇おめでとう

Myojo【恋人にしたいジャニーズJr. 2015】岩橋2連覇!!すごい!関西組が上位に食い込みましたね。それとあらんが大健闘!!近キョリ恋愛効果ですかね?95年から続いてるこの企画。これで1位になったJr.はほぼ確実にCDデビューしてることから、毎年注目よね…

今日からジャス民。

ジャス民への扉は突然に。重岡大毅くんが夢に出てきたから!その夢がまたほんとに良い夢だったんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ重岡くんがめっちゃクールでかっこいいの。たぶん、重岡くんをCMか何かで見て、アオハライド読んで寝たから、CMの重岡くんとアオハライドの…

ドラマ好きです。

私が今季見たドラマ月曜・・・マジすか学園4火曜・・・なし水曜・・・なし木曜・・・問題のあるレストラン金曜・・・セカンドラブ土曜・・・学校のカイダン、お兄ちゃんガチャ日曜・・・なし問題のあるレストランの高畑充希ちゃん最強に可愛い。好きや。それ…

なぜだ!!

フジテレビ!!なに考えてんだ!!!3月で一気に色んな番組打ち切り、枠移動。4月から革新させるつもりですか!?フジテレビは地上波になってからというもの、低視聴率になってきて、一時期は1位だったのに、日テレに抜かれている状況。さんまさんや華大さん…

山P側から考えたNEWSメンバー脱退。

NEWSメンバー脱退問題は現NEWS4人にスポットが当たるけど、山P側から考えるとどうなの? ということについて、書いていきまーす。 まず脱退後、山Pはレコード会社をこれまでのジャニーズエンターテイメントだったのを、ワーナーに移籍。 時代の流れもあるけ…

4人でスタート

2012年の美恋魂でガン泣きしました、現代子です\(^o^)/今でもDVD見ても泣けます。最初、下から上がってきたとき、みんな泣きそうな顔してたよね。泣 色々あった彼らだからこそ、ファンがついてきてくれることが、どんなにありがたいか、身にしみて感じてる…

6人から4人に

◎NEWSの特徴の一つは、個人活動が多いところ! 山Pソロ活動にテゴマス、亮ちゃんは関ジャニと掛け持ち。だからソロ活動の兼ね合い、関ジャニ活動との兼ね合いで、NEWSとしての活動はあまり活発じゃなかった。でも常にこの状態だったから、これが当たり前なん…

【NEWS】6人時代の話〜メンバー編〜

私はNEWS箱推しでした。(現在進行形)初めてNEWSのライブに行ったのは2007年の復活コン。in横アリ。はあ〜〜〜〜〜〜懐かしい!!! ゆえに、6人時代から応援してます。CD、DVDこそ持ってるけど8人、ましてや9人時代はほとんど知らん。(9人時代はもはや幻だよ…

一発目

今日からブログ始めます!ゆるく楽しく!!テレビ大好きです。